ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.05.15 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.06.19 Wednesday

BEACH葉山 MTBクラスで Comeback!

  

6月16日(日)
海で遊びたいっ!ともともと会員から始まったBEACH葉山。
MTBインストラクターとして、初めて個人でしっかりとしたクラスを持たせていただいたBEACH葉山。
試行錯誤しながら、クラス内容や、ツアーを企画したBEACH葉山。

半年以上振りにクラス復活!してきました!!!

今回は、MTBを自前でもっていらっしゃる、こちらの2名。
長野のツアーにも一緒にいっている、Oさんと、Sさん。
本当に久しぶりにお会いしたけれど。。。
相変わらず、元気・ゲンキ・げんきっ!!!
やはり、海と山から沢山パワーを貰って
身体と心をニュートラルい維持できているからなのでしょうかね^-^

という方のために、少しだけご紹介させてください。

BEACH葉山は、神奈川県三浦郡葉山町にあるフィットネスクラブ。
いわゆるただのフィットネスクラブ?

いえ。

安全で効果的に。美しい自然の中で楽しくフィットネスを「続けること」
遊びながら気づいたら健康。しかも心の開放感もプラスされて。
という考えのもと

海・山・スタジオを活動ベースとして、
サーフィン・カヌ−・トレイルランニング・
トレッキング・マウンテンバイク・ヨガ・ピラティス
などを行う「アウトドアフィットネスクラブ」なんですよ。

さて、今回は、お二人とも久しぶりのトレイルライドだったようですが、
さすがこのお二人。
私もワクワクの、楽しいセッションとなりました♪



写真ではわかり難いですが、斜度のあるガレ登りも、すいすいクリア♪でした^-^

7月からは、BEACH葉山でのMTBクラスも少しずつ復活予定です!
スケジュールなどわかりましたら、本個人ブログでも掲載させていただきますね!

Enjoy MTB!
2013.06.11 Tuesday

【ツール・ド・逗子/ビーチレースイベント ボランティア日記】

「歩行者と自転車優先のまち」を基本計画にあげ、まちづくりを実施している逗子市。
その活動を実現するために設立された市民団体
そして、同時開催された日本ビーチクルーザー協会(JBCA)主催のビーチレースイベントが
6月9日(日)に開催されました。

私は、ご縁あって。ささやかなお手伝いに^-^ 
このご縁をつなげるべく、今日は少しだけご紹介させていただきますね。

皆さま
逗子ってどんなところか知ってます?

場所は、観光地鎌倉と、ご用邸のある葉山の間

「海」と「山」が融合したスペシャルな自然溢れる土地。

私の個人的な印象からすると。
逗子には、逗子独特のZUSHIカルチャーが存在する!

海には、サーファー、サップ、ウィンドサーファーが集まり
山には、毎日のお散歩をする人から、ランナー、マウンテンバイカーが集まる。

夏には海岸で映画際が開催され、海は海の家でにぎわう。
裏通りに入れば、
海のスペシャリスト、MTBer、BMX、スケーターが日夜集まるお店がひっそりと並び、
民家を改装して作られた映画館が懐かしい空気を漂わせる。

人と人。人とお店。お店とお店がつながり
逗子という地域にパワーを産み出している。
それも。濃く。独特の色を放ちながら。

そんなZUSHIカルチャーを
自分の足でバイクをこぎながら体感し参加できるのがこの「ツールド・逗子」!

ツール・ド・逗子は
逗子市内の各お店に自分の足で漕いでおもむき、
スタンプを押してもらうスタンプラリー形式
このイベントは速さを競うのではなく、
逗子でのツーリングを楽しんでもらう事がこのイベントの主旨。

つまり「FUN!」なんです^-^

本部は逗子の亀岡八幡宮!
ここでは、地元の方々の生演奏や、学生さんによる太鼓の演奏も♪



おいし〜いかき氷屋さんも出展していたり♡

MTBや、ビーチクルーザーの試乗のブースも各社でておりました^0^



ビーチでは、ビーチレースが!

飛び入り参加OK!ということで私も走りましたが。。。

燃えます!転びます!そしてなぜか笑っちゃいます(笑 

進まなさ具合が楽しさ倍増(笑)どんな方でも楽しめ、すごく盛り上がってました^0^




主催している方々のお話を伺うと。

皆さん一様に「来て下さる皆さんと一緒に、自分たちも楽しむ!」とおっしゃっておりました。

その通り、参加者も、ボランティアも、出展者も、主催者の皆さまも。
みんな笑顔で本当に楽しんでるんだな〜。というのが伝わってくる、
とても温かいイベントでした。

こんなアットホームで、思いっきり逗子を堪能する事ができる
「ツール・ド・逗子」

自転車が大好きな人はもちろん。

逗子に行ってみたいという人も。

自分の足で逗子市を楽しみ、
ZUSHIカルチャーを堪能しに
来年は、ぜひ!遊びにいってみてくださいね ^0^/

最後に
このような素敵なイベントにお誘いくださった逗子のヒラコサイクル様
本当にありがとうございました^-^ 
そしてお疲れ様でした!
また来年。よろしくお願いしますね♪ 


YUKI

Powered by
30days Album
PR